<< DVD コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(9月26日 発売予定) | main | 2008「スプリンターズS」予想 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
- | - | - | 応援! ブログ村ランキング

「コードギアス反逆のルルーシュR2」最終 第25話 「Re;」メモ書き・・・

ルルーシュ、お疲れ様…

そしてありがとう。

アバン ダモクレスに突撃。
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね。
おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね。」
「では、やはり今までのフレイヤはお前が。」
ギアスをつかっても。
「せめて、ナナリーの目をだけでも見えるようにしてやりたいと。」
ナナリーの意思をねじ曲げてもギアスをかけられないルルーシュ・・・
ジノおちる。

もう戦闘は目まぐるしくて。
カレンとスザク。
やらねばならないこと。
貴方を止めてルルーシュを殺す。
一応、カレンの勝ち。
ゼロレクイエム教えてあげれば、こんなに戦わなくても。

会長とリヴァル。
生徒会の写真に、ああいた。新カットだ。
写真にロロ…またスコップ。ガーデニングだ。


アーニャ、ジェレミア。
「主なき力など。」
「何かに頼る、弱い男」


藤堂と千葉さん。

ルルーシュとナナリー。
「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。
ゼロを名乗って、人の心を踏みにじってきたお兄様に。」
「では、あのまま隠れ続ける生活を続ければよかったのか。
暗殺に怯え続ける未来が望みだったのか?お前の未来の為にも」
「いつ私がそんな事を頼みましたか?
私は、お兄様と二人で暮せればそれだけで良かったのに。」
「しかし、現実は様々なモノによって支配されている。
抗うことは必要だ。」


コーネリア ヴィレッタ ギルフォード

アーサー居た。ロイド達と一緒。ラクシャー達と合流。

夢くらいみたい。まだやれるのに…玉城・・

C.C.。
「私は見てきた、見続けてきた。抗う事が人の歴史だと。しかし」
「人は、世界はこんなにも思い通りにならない」スザク
「だから、思い通りにしようって言うの?それは」カレン
「それは、卑劣なのです。人の心を捻じ曲げ、尊厳を踏みにじるギアスは。」ナナリー
「では、ダモクレスはどうだ?強制的に人を従わせる、卑劣なシステムではないのか?」
「ダモクレスは憎しみの象徴になります。憎しみはココに集めるんです。
みんなで明日を迎える為にも」ナナリー
同じだな。兄妹。でも、そのために沢山の命が失われた…
ルルーシュずっとゼロ声なのね。

ナナリーにギアス使った…
「これ以上お兄様に罪を…」ナナリーが背負うつもりだったのか。
ギアスに抗ったけど
「どうぞ、お兄様。」

ジェレミアとアーニャ。
爆散。
「記録せよ。ジェレミア・ゴッドバルト。
お前に敗北をもたらした記念すべき男の名前だ。」
「記念、関係ない。どうせ私には記憶が」
「記憶?まさか?」
キャンセラー発動。

ジノアッシーだけでも。

カレン強い。勝ったのか?
トリスタンって力持ちね。

「ナナリーお前はもう立派に自分の考えで生きている。
だからこそ、俺も、俺の道を進む事ができる。
ありがとう。愛してるナナリー。」
「お兄様は悪魔です。卑劣です。卑怯でなんて酷い。」

階段ではいずるナナリー。
これが兄妹の最後の別れ?哀しいねルルーシュ。

「裏切りの騎士、枢木スザクが破れたそうです。
命乞いをしては頂けませんの?あの方の為に」
「カグヤ。お前は最近までルルーシュの素顔を知らなかった。」
「それが何か?」
「なのに、本質の一部を理解していた。お前は優しいなあ。」


「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる世界はわれに従え!」
ルルーシュがフレイヤをダモクレスを。
世界を掌握。
オールハイルルルーシュ!

ルルーシュ…

カノンさんなぜか色っぽい。

CM「僕は、鳥になる…」相変わらず泣ける…
【ポイント3倍★30日am9:59迄】コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T./TVサントラ[CD]の1曲目です。


2ヵ月後…皇帝直轄領・日本
復興進んでる?フレイヤ持っているから誰も逆らえないのか。
富士山がぎざぎざに。

すごい肩書きのルルーシュ。
神聖ブリタニア帝国第99代唯一皇帝陛下にして
黒の騎士団CEO、超合衆国第2代最高評議会議長であらせられる
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア


みんな公開処刑か。
スザクの墓…立派。アーサー
シュナイゼル、何があった?すごい鎖。
ナナリーも赤の拘束具?かわいそうに。
そう考えると、ロロは幸せだ。

リヴァルは知らないんだ。そうだよね。ただの独裁。

牢獄?ニーナ、セシル、咲世子、ラクシャータ
「馬鹿だねえあんた達は。あそこでルルーシュに逆らってさえいなきゃさぁ」
「明日をむかえるためです」えっ?
「成功と失敗を繰り返してでも前に進む。科学と同じじゃないでしょうか人も」
「それが進化」 
「進歩でしょプリン伯爵」


みんな捕まってるのか。
また扇…蓬莱島組は無事。


ゼローーーーーーーー!!

ナナリー今回は可愛いと思ったら睫が多い。

C.C.神に何を祈る?

「まさか、ルルーシュたちがやろうとした事って?」やっとカレン気がついた?

さすがだよ。動きが違う。ゼロじゃない。
スザクか。
ルルーシュ…
「スザク約束どおり、お前が俺を殺せ」
「やるのかどうしても。」
「予定通り、世界の憎しみは今、この俺に集まっている。
後は、俺が消える事で、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。
黒の騎士団にはゼロと言う伝説が残っている。
シュナイゼルもゼロに仕える。これで世界は軍事力ではなく、
話し合いという一つのテーブルにつく事が出来る。
明日を迎える事ができる。」
「それが」「ああ」「ゼロレクイエム」
「Cの世界で僕らは知った。人々が明日を望んでいる事を」
「なあスザク、願いとはギアスに似ていないか。」「えっ」
「自分の力だけでは叶わない事を誰かに求める。」
「願い・・・か」
「そう。俺は人々の願いと言う名のギアスにかかる。世界の明日の為に」


「ルルーシュお前、人々にギアスをかけた代償として。」C.C.の涙。

「撃っていいのは撃たれる覚悟があるものだけだ。」

「スザク、お前は英雄になるんだ。
世界の敵、皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアから世界をすくった救世主ゼロ」


ゼロがルルーシュを…
「ルルーシュ」
「これは、お前にとっても罰だ。
お前は正義の味方として仮面を被り続ける。
枢木 スザクとして生きる事は もうない。
人並みの幸せをすべて世界に捧げてもらう…永遠に」
「そのギアス、確かに受け取った」
やはり、白い衣装は死に装束だった。
ナナリー、母だけでなく、兄も血にまみれ…
スザクも父を手にかけ、今度は友を…

手を握ってやっとわかったのか。すべてが。ナナリー。
「お兄様、愛しています。」
走馬灯の中?にロロがいっぱい。あれ?一瞬止まって、新カット!


「ああ。俺は世界を壊し、世界を作る」
壮絶なまでに、美しいルルーシュ。
やはり最後はこの曲か。OST2のラストの曲。「Continued Story」

「魔王ルルーシュは死んだぞ。人質を解放しろ」ってコーネリア…
1期で、何をしていたのか…

「ゼロです!アレは、ゼロです。」カレンもわかったね。

「目を開けてください。お兄様ー。
ずるいです。私はお兄様だけでよかったのに。
お兄様がいない明日なんて…そんなの…」
ナナリーの後悔、涙。

カレン、学生へ戻る。
歴史的会見にのぞむ扇首相。
扇結婚か。
玉城がお店…
首相夫人、すごい格好だな。
みんな幸せそうだな。
ヴィレッタの文金高島田。

オレンジーーーー。ほんとうにオレンジ畑。アーニャと。
でも、もう実っているオレンジ畑って事はほんとうに
オレンジ畑持っていたのか?

ダモクレスは上がり続けたのか。

C.C.ちーず君。馬車の上。
「ギアスと言う名の王の力は人を孤独にする…ふふっ
少しだけ違っていたか。なあ、ルルーシュ」

Cの世界には待っている人沢山いるからなあ。ルルーシュ。

ありがと ぎあす。

終わっちゃった…


全て背負い込んで逝ってしまったね。
ロロが繋いだ命をみんなの明日の為に使って。

ありがとう、そしてお休み、ルルーシュ。

にほんブログ村 アニメブログへ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


クロヴィスを殺した時点で、ルルーシュのはっぴーエンドはないと思っていた。
そうじゃなきゃ、主人公にそんな事はさせない。
暗殺者のロロじゃあるまいし。
結局、C.C.の望みは、また叶わなかった。
コードギアスは続くのかもしれない。
TOPへ
コードギアス反逆のルルーシュR2 | comments(2) | trackbacks(19) | 応援! ブログ村ランキング

スポンサーサイト

TOPへ
- | - | - | 応援! ブログ村ランキング
comments
Comment
おはようございます。
R2最終回、悲しくも優しいラストでしたね。
ルルの決意、スザクの覚悟、ナナリーの絶叫に泣きました・・・。

半年ってあっという間ですね。
見ることが苦しく、ストレスにさえなった番組ではあったけれど、最後まで見てよかったです。

ロロの写真、UPして下さってありがとうございます。
ガーデニングロロ、相変わらずルルーシュの隣をキープですね♪

頭くしゃ、のロロも可愛い。
幸せそう。
クラブハウスの二人の家はなくなってしまったけれど、生徒会や個人保存の写真の中に幸せそうな二人の写真、きっと残っているのでしょうね。

TOPへ
UT
2008/09/29 09:56

UTさん、こんにちは。

R2の最終回、自分的には納得のいく終わり方だったかな。
半年、あっという間でした。毎回、ドキドキして
次回どうなるかまったく見当がつかなくて。
でも、やはり、面白かった。

ロロの写真、新しくてびっくり。
もう生徒会のアルバムと黒の騎士団が撮ってた写真集欲しいですね。
ほんとに、ルルーシュって、ロロの頭くしゃっとしてたんだー。妄想の世界だけじゃなかったんですね。
偽りの1年、是非動画で見たいですね。
TOPへ
めかりん
2008/09/29 16:37

It comments.









comments comments
Trackback URL of This Entry
http://luckyapple.jugem.cc/trackback/942
Trackback
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...
TOPへ
日常と紙一重のせかい | 2008/09/28 21:41
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ
TOPへ
MAGI☆の日記 | 2008/09/28 21:46
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
TOPへ
失われた何か | 2008/09/28 21:54
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 評価: ── お兄様にこの世界を手にする資格はありません 脚本 ...
TOPへ
いーじすの前途洋洋。 | 2008/09/28 23:25
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
TOPへ
あおぞらのーと。 | 2008/09/29 00:40
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
TOPへ
風庫~カゼクラ~ | 2008/09/29 02:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
TOPへ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/09/29 03:00
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
TOPへ
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2008/09/29 03:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
TOPへ
Shooting Stars☆ | 2008/09/29 07:13
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆
TOPへ
アニメのストーリーと感想 | 2008/09/29 11:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」レビュー。 あらすじ  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらば...
TOPへ
じっくりコトコト煮込んだ@炒飯 | 2008/09/29 12:17
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
TOPへ
シュージローのマイルーム2号店 | 2008/09/29 13:16
なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …
TOPへ
のらりんクロッキー | 2008/09/29 13:37
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡
TOPへ
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2008/09/29 17:10
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...
TOPへ
全て遠き理想郷?なブログ | 2008/09/29 18:26
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...
TOPへ
まぐ風呂 | 2008/09/29 19:39
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……
TOPへ
紅蓮の煌き  | 2008/09/29 23:23
コードギアスR2 25話『Re;』
TOPへ
アマデウスの錯乱? | 2008/09/30 00:48
反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だ
TOPへ
別館ヒガシ日記 | 2008/09/30 10:30
comments
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
adminrssstom
About
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links

Google AdSense


My blog list
amazon
メールフォーム
楽天


アニメをみるなら楽天ダウンロード!「ガンダム」など人気タイトルや名作シリーズが充実!無料試聴版も満載!『マクロスF(フロンティア)』『ネット版仮面ライダー裏キバ』昔のサンライズ系結構あります。
qrcode
↑ケータイで読む↑

Recommend
31
31 (JUGEMレビュー »)
STARDUST REVUE
穴  HOLES
穴 HOLES (JUGEMレビュー »)
ルイス・ サッカー
いやー、コレ面白い。
一気に読んでしまいます。
そして、読後すっきり♪
RCAスウィング!100
RCAスウィング!100 (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ザ・ニュー・グレン・ミラー・オーケストラ
デューク・エリントン、グレン・ミラー、ベニー・グッドマンなどスウィングを代表するアーティストの名曲を集めた究極のスウィング・コンピレーション。豪華6枚組100曲収録で税込み¥3,150!これは買い♪
楽園のしっぽ
楽園のしっぽ (JUGEMレビュー »)
村山 由佳
表紙の写真を見るだけでワタシは幸せになります。
本の中の写真を見るとさらに
はっぴぃ。
もちろんエッセイも面白いです。