<< 夢で見た14話 | main | コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T. >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
- | - | - | 応援! ブログ村ランキング

第14話「ギアス 狩り」メモ書き

うわー、またものすごい展開。
考えてる暇無し。

ロロは健気だよ。
[壁]/_;)シクシク。
ルルーシュやっちまったなあ。
スザクもなんかやりそう。

みーんな星になっちゃえばいいのよ的な終わりになるか?

ロロの台詞はほとんど書き起こしましたw
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
a.t.b.1997?

あれ、過去?マリアンヌがいる。C.C.とおそろいの乗馬服。
まだ、ルルーシュたちがいない時代。
マリアンヌとC.C.、若い皇帝、変わらないV.V.
V.V.髪の毛地面についてるじゃん。
汚れるし、絡まるよ。

「神を殺し、世界の嘘を壊そう。」
これが、シャルルとV.V.の契約。

「危なかったね。兄さん。シャーリーの記憶が戻っていたんだ。
拳銃を手に兄さんを追いかけていたから。」
ロロ、やっぱり、影で見ていたんだね。
「だから」
「そうか。お前がシャーリーを。」
「うん。兄さんの敵は僕が排除しなくちゃ。」
「ロロ」
「何、兄さん」
「よくやってくれた。お前がいなかったら俺の秘密がみんなにバレる所だった。」
「だって、もう兄さんだけの秘密じゃないもの」
「そうだな。じゃあ、ギアス嚮団をぶっ壊しに行くか。」
「えっ?」少し悲しそうなロロ
「黒の騎士団で奇襲をかけ、ギアスの源を殲滅する。」
「だめだよ。兄さん。嚮団には、まだギアスの使い手が。」
なんで二人、そんなに近づいて喋るw
ルルーシュは、ロロだと思ってたんだね。
じゃなきゃ、咄嗟にあんな事いえない。
で、コンタクトしてない眼で見つめあって。
怖くないのかロロ。
「逃げているだけでは、明日は来ない。それに、俺たちが幸せになる為だ。」
「僕たちが」
「そうだ。V.V.はお前も疑っている。」俯くロロ。
「怖いかV.V.が。」
「だって、僕を拾ってくれた人だもの。でも、兄さん信じていいの?。」
「当たり前だろ。たった二人の兄弟じゃないか。」
まだ、だますのね。まだまだ。

嚮団につかまってるコーネリア。
妹の無実をはらすため、軍も位も棄てたのか。
「僕は思うんだ。兄弟ってこの世界でもっとも美しい関係じゃないかって。」
メルマガの台詞はV.V.でしたね。
謎のイメージカット。あの卵みたいなものは?

シャーリーのお葬式。
ヴィレッタ、リヴァル、ミーヤ、アーニャ、ジノ、スザク
ラウンズには冠婚葬祭用?のマントが。
ルルーシュ、ロロがいないのを、不審に思わないんだろうか。
スザクは自殺に?

ニーナには、カレンから連絡。
羨ましかったけど、悲しい。

蓬莱島。伝言係のC.C.部屋汚すぎ。
また、マリアンヌと話してる?
ルルーシュから通信。
0番隊で殲滅。力あるものは一つで十分。
嚮団のお飾り。
契約内容はまだ、言ってないのか。

「シャルルはコーネリアの動きを知っていたのかなあ?知らなかったのかなあ。」

ジェレミアの定時連絡をルルーシュが使う。ジェレミアが裏切るとは思ってなかったのか。
まだ記憶が戻ってないと思っていたんだ。
C.C.をなんで欲しがっているのか?

時間稼ぎ。
なんだか、セットみたいな背景だと思ったら、本当にセットだったww
大掛かりだなあ。大道具さんでもいるのか。
ってか、ゼロ=ルルーシュ学生服でってことは、それを知っている人しか作れないよねえ。
やっぱり、ジェレミアとロロで作ったのか、あのセット。
もう中国にいたのか。
もう、ジェレミア、ロロつれて諸国漫遊した方がいいんじゃ。
学園には戻らないのね。影武者おいていかないし、ロロ連れて来てるし。
もう、ゼロバレバレ。

非戦闘員を虐殺。まったく、ルルーシュって。

カレンとナナリー。なんでドレス着せて、ガラスのなかに。
のんびりと、お兄さんのお話。
スザク登場。

また、嚮団。
死なない兵士を研究。
クロヴィスって、不老不死の研究をしてお父さんに献上しようとしていたのか。
シンの皇子みたいだなw
嚮団のTOPだったC.C.をクロヴィスが拉致して、勝手に研究してたの?
「関わらなければよかった。あんな女に」
バトレー死亡。

やっと、ココで半分。こんなんで、ゲーム売れるんだろうか・・・

ディートハルト、咲世子に扇の監視を頼む。

うちのTVじゃ、リンゴがよく見えなかった・・・藤堂さん、うさぎリンゴ・・・
ヴィレッタは扇の所に。

嚮団の子供のギアス使い。
ルルーシュよりすごいじゃん。
ココまで来ると、エスパーのような。
全員で同じギアスなの?全員で操る?
この子達も逃げるのではなく、戦う方を選ぶ・・・
ヴィンセント登場。あいかわらず、よくわからない動き。
「この力って。ロロお兄ちゃん?」
「ああ。元気にしてましたか?」
容赦ないロロ。
「新入り、ロロとかいったか。お前もココの。」ちゃんと、紹介したんですねえ。
黒の騎士団に。おまけに、嚮団出身まで?いや、ギアス使いだからか。
で、ギアスの事知られたので、味方を・・・
かけた人が死ぬと、ギアスは解ける。
「もう関係はありません。僕は兄さんについて行きさえすれば。」

ルルーシュ、ロロの機体に爆弾つけたのか・・・。

V.V.がジークフリートに。
いつ見ても、間抜けな機体。相変わらず、キーボードのルルーシュ。
全機でV.V.を。

コーネリア、いつの間にか脱出。

スザクはカレンにシャーリー自殺を告げ、ルルーシュのせいだと。

「ロロ、なんとかジークフリートにとりつけないか?」
「でも、V.V.相手じゃギアスは効かないし。」
「とりつくだけでいいんだ。後の策はある。」
「うん、やってみる。」
『ロロ、ココでジークフリートもろとも、始末してあげよう。
ヴィンセントに仕掛けた爆弾で』 いつの間に仕込んだんだろ。またあのスイッチw
「やって見せる。兄さんの為にも」
「今度はロロかな。キミも僕に嘘をついたんだね。
僕にギアスは効かないと知っているくせに。」
ロロって、空中戦、やったことないのに、すごいよねえ。
脱出準備完了のV.V.。
「とりつくだけなら!」
「キミはねえ。失敗作だったんだよ。ギアスを使ってる間、自分の心臓も止まってしまうんだって。いつ死んでもおかしくない欠陥品だ。」
ヴィンセント脚破損。
「まだ、パージすれば。」
ヴィンセントの脚を切り離すし、ジークフリートに取り付く。
「へぇー。」
「できたよ、兄さん!」
ジークフリート電撃?ロロ苦しむ。
「よくやってくれたロロ。では、ココでお前と。」
自爆スイッチを押そうとするルルーシュ。
よかった。コーネリアの一撃のお陰で、ロロ落ちて助かる。
「ちッ」ってルルーシュ。露骨。

ジークフリートの弱点を知る攻撃。弱点って。

地面すれすれで衝突を免れるヴィンセント。
「ごめんなさい。兄さん。」
「いや、気にするな」

「ユフィーの敵(かたき)、そこで滅せよ。」
「ギアスの源」コーネリアとルルーシュのユニゾン。
源といってもチルドレンの源じゃない。(当たり前w)
蜃気楼とコーネリアで挟み撃ち。

「ルルーシュ、この呪われた皇子め。」
コーネリアのピンチにジェレミア。お姫様だっこで救出。
ジークフリート大破。

逃げ出す、嚮団の幹部?でも、先にはC.C.が。
「すまぬ。これは、お前達を放置した私の罪だ。
だから、ギアスの系譜はココで終わらせる。
それが、おそらく、私とルルーシュの・・・」
契約と言いたかったのか?

スザクとカレン。
「すべての証拠が証言がルルーシュを白だといってる。
でも。僕の心はずっと、ルルーシュが犯人だと、ゼロであると。」
「ゼロの正体は知らない。捕まった時に言ったでしょ。」
「もういいんだ。これ以上悲劇を生み出さないためにも、手段にこだわってはいられない。
だから、このリフレインを」
手段を選ばないって、カレンにリフレインを・・・

ルルーシュ、まだロロを使うw V.V.の捜索。

ボロボロのV.V.
「よく来てくれたね、シャルル。やっぱり最後に頼りになるのは兄弟だね。」
「兄さん。ルルーシュに刺客を送ったと言うのは本当ですか?」
「お陰で仕返しされちゃった。でも、ルルーシュがゼロだってわかったよ。
ナナリーをだましていたんだ。あいつは。」
「兄さんは、また嘘をついた・・・。」

嘘つきV.V.。ルルーシュと一緒。

黒の騎士団の疑問。

ルルーシュV.V.見つける。
「しまったこれは神根島の」
黄昏の間に飛ばされる。
「俺はいつ蜃気楼から。それにココはホログラムとかじゃない。」
「その通り。
そしてナイトメアなど無粋なもの。
アーカーシャの剣 このシステムの前にはな。
わが息子ルルーシュよ、時が来た。購いの時が。」

ぽかーん。

V.V.はどうなった?
またルルーシュ、ゼロがいない?

予告が一枚絵。
まさか、アテレコも線だけになるのか。
サッパリ、ワカラナイ・・・
どれも、これも中途半端。
みんな、まとまるのかなあ・・・

ロロのギアス、心臓止まるって、嘘でしょ。
止まってるのにあんなに動けるの?うーん。
まだ、すこしは大丈夫みたいだけど。
ずっと、ヴィンセント乗ってないみたいなのに、結構すごいじゃん。
空中戦は、兄さんを送ったときにちょっと練習していったのかなあ。

V.V.とシャルルのやりたい事は違うみたい。
V.V.が刺客をおくらなきゃ、こんな事にならなかったのにねえ。
未来視のギアスはないのか。

来週はリアルタイムで見れそうもないのが残念。



ココからは、小説のネタバレがあります。



呪われた皇子・・・、V.V.のマリアンヌへの嫉妬?
コードギアス反逆のルルーシュ(stageー3ーsword)で、マリアンヌが呟いた「確かに許されないことだわ。・・・兄と妹が結ばれるなんて・・・」
このときに、皇帝からマリアンヌへ磁気ディスクが渡り、(渡したのがコーネリア)
そして、警備を手薄にするように言ったようだけど。
誰も、V.V.が皇帝の兄だと言う事を知らないのか。
V.V.はギアス嚮団の方にいたから?

謎。


にほんブログ村 アニメブログへ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
TOPへ
コードギアス反逆のルルーシュR2 | comments(2) | trackbacks(24) | 応援! ブログ村ランキング

スポンサーサイト

TOPへ
- | - | - | 応援! ブログ村ランキング
comments
Comment
はじめまして。
お名前を頼りに検索してこちらにたどり着きました♪
長く留守をしていまして、さっき帰って来ました。
たくさんのコメントありがとうございました☆
とっても励みになります!!
また、作品を書く上の参考にもなります。
また明日から更新していきたいと思いますので遊びに来てくださいね♪♪

・・・もし、こちらが私のところにコメントくださった方でなければこのコメントは削除してください。すみません〜。

TOPへ
UT
2008/08/02 17:47

>UT様

はじめまして。
ココを訪ねてくださったのですね。
ありがとうございます<(_ _)>
あんまり、ロロ色がないと思いますが、他の方の感想をみると、ロロスルーが多いので、やはり、ロロ色感想だなと自覚しております。
ココではあまり、はっちゃけないので、UT様の所で発散?してまいりました。すみません。

これからも、作品、楽しみにしていますね♪
また遊びに行きます。
TOPへ
めかりん
2008/08/03 07:39

It comments.









comments comments
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記
TOPへ
アニメのストーリーと感想 | 2008/07/13 23:11
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな...
TOPへ
まぐ風呂 | 2008/07/13 23:12
「ギアスに運命を翻弄され…命を奪われたシャーリー。ルルーシュは仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り」「ボロ雑巾のように使い捨ててやるぞロロ〜!!」「ロロ雑巾ですねっ」「ルルはよくロロのまで我
TOPへ
翔太FACTORY+Face.Chat.Union | 2008/07/13 23:14
シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が大きく...
TOPへ
失われた何か | 2008/07/13 23:16
裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアか
TOPへ
赤い彗星3号館 | 2008/07/13 23:18
・・・・・正直この展開はついていけません。 ロロ好きの私としてははっきり言って今週のギアスは拷問でしかありませんでした。 それは、ロ...
TOPへ
*LIEBE* | 2008/07/13 23:19
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...
TOPへ
SeRa@らくblog | 2008/07/13 23:24
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本
TOPへ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/07/13 23:36
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」
TOPへ
★一喜一遊★ | 2008/07/13 23:39
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安
TOPへ
アニメって本当に面白いですね。 | 2008/07/13 23:52
嘘…マリアンヌを殺したのはV.V?
TOPへ
Shooting Stars☆ | 2008/07/13 23:58
何か変な服着せられてるカレン。
TOPへ
bkw floor | 2008/07/14 00:10
シャーリーが死んで、凹んだ一週間でしたorz
TOPへ
明善的な見方 | 2008/07/14 00:33
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 TURN 14 ギアス狩り ↑V.V.『ルルーシュの厨二病なんか、僕には敵わないよ...
TOPへ
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト | 2008/07/14 01:44
TURN 14 『ギアス 狩り』
TOPへ
Happy☆Lucky | 2008/07/14 11:21
最終回直前のような展開でした(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 シャーリーを殺したのは実はロロじゃなかったって展開を予想してるブログさんが結構あったので、そうなのかもって思ってたら、いきなり自分からバ
TOPへ
雲の上からHello! | 2008/07/14 14:55
まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、 まさかこうもあっさりと決着がついてしまう
TOPへ
のらりんクロッキー | 2008/07/14 15:12
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据え
TOPへ
MAGI☆の日記 | 2008/07/14 15:33
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の...
TOPへ
シュージローのマイルーム2号店 | 2008/07/14 16:46
反逆R2はが饗団の基地に突入して壊滅させる展開だけども 今回はがシャーリーを殺したロロを利用するも殺すも失敗し は謎だが騎士団では扇&ヴィレッタの関係は内紛の予感で はシャーリーの事をカレンに伝えリフレインでコーネリア死なず V.Vからシャルルが対峙
TOPへ
別館ヒガシ日記 | 2008/07/14 19:48
おやおやスザクさん、「シャーリー殺しはルルーシュの仕業」と吹き込んで、カレンをゼ
TOPへ
BLOG不眠飛行 | 2008/07/15 01:28
第14話あらすじ シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為...
TOPへ
全て遠き理想郷?なブログ | 2008/07/15 04:31
もう、木下って誰さぁぁぁっ!! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第14話の感想です。 シャーリーを撃ったのは、やっぱりロロでした。 そ...
TOPへ
中濃甘口 Second Dining | 2008/07/15 22:37
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
TOPへ
- | 2009/10/06 11:09
comments
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
adminrssstom
About
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links

Google AdSense


My blog list
amazon
メールフォーム
楽天


アニメをみるなら楽天ダウンロード!「ガンダム」など人気タイトルや名作シリーズが充実!無料試聴版も満載!『マクロスF(フロンティア)』『ネット版仮面ライダー裏キバ』昔のサンライズ系結構あります。
qrcode
↑ケータイで読む↑

Recommend
31
31 (JUGEMレビュー »)
STARDUST REVUE
穴  HOLES
穴 HOLES (JUGEMレビュー »)
ルイス・ サッカー
いやー、コレ面白い。
一気に読んでしまいます。
そして、読後すっきり♪
RCAスウィング!100
RCAスウィング!100 (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ザ・ニュー・グレン・ミラー・オーケストラ
デューク・エリントン、グレン・ミラー、ベニー・グッドマンなどスウィングを代表するアーティストの名曲を集めた究極のスウィング・コンピレーション。豪華6枚組100曲収録で税込み¥3,150!これは買い♪
楽園のしっぽ
楽園のしっぽ (JUGEMレビュー »)
村山 由佳
表紙の写真を見るだけでワタシは幸せになります。
本の中の写真を見るとさらに
はっぴぃ。
もちろんエッセイも面白いです。