<< 心の闇は見えるのでしょうか・・・ | main | 防災・緊急グッズいろいろ♪ >>



TOPへ
- | - | - | 応援! ブログ村ランキング

「デイアフタートゥモロー」見てきました♪

デイ・アフター・トゥモロー―スーパーストーム 世界が氷に覆われる日
デイ・アフター・トゥモロー―スーパーストーム 世界が氷に覆われる日
アート ベル ホイットリー ストリーバー Art Bell Whitley Strieber 倉田 真木
いやー、寒かった。
映画館が(爆 
映画も寒いけどね。
イエ、面白くないという意味でなくって、最後は氷河期だからw

さすが「インデペンデンスデイ」の監督さん。見せます。
伏線活かしてます。
でも、イ○はもうちょっと何か活躍してくれるのではと期待してたんだが。
オ○○ミと戦うとか。
○オカ○も食料にするのかと思ったんだけどw

この監督さんは愛が溢れてる感じです。
人類愛、親子愛・・・。いろんな愛。

この映画見ると、年金がもらえるもらえないじゃなくて、もっと大切な事が
あるんじゃなかろうかと思う。
地球温暖化もうちょっと考えてみないとダメじゃない?
あんなになってからじゃ遅いんだから。
今朝もTVで鎌倉の砂浜がなくなっている って言うのを見た。
去年はあそこまで砂浜だったのにって。
これって、氷が溶けてるからだよね。
おそろしい・・・。
侵食した海岸に砂入れてもムダムダムダって事。
どうすればいい?

それを考えさせる映画でした。
インデペンデンスデイ」を見たようなカタルシスはないけど、
(どこから見ても敵を、やっつけるっていう映画は気持ちいい)
自然の脅威って、身近に感じる事もあるから、
見てて、解かるから、映画を楽しむって感じではないわな。
だから、見終わった後、いよ〜に疲れた。

でも自然災害の描き方がものすごくて、見どころは満載。
映画館で見る価値はありました。

地球温暖化防止のためというイベントを見つけました。
私も参加してみようかな。キャンドルを灯してなんて、滅多にないことだから。
桜キャンドル♪ほんのり可憐に色づく桜、水面に浮かぶ桜をイメージした、フローティングキャン...きれい!透明なジェルの中に桜の花を閉じ込めました。プチ・ギフトにピッタリ!プチジェルキャンドル(テントウムシ)ゆらゆらとハートの光がやさしく揺れるキャンドル。ささやかな贈り物に。幸せの四葉のクローバーを見つけました♪
CO2削減・百万人の環(わ)」キャンペーン
デンキを消して、静かな夜を。そして想うことは、愛する人のこと、平和な世界のこと、未来のこと、地球のこと・・・。
今年の夏至の日は6月21日(月)。「CO2削減・百万人の環」キャンペーンとして6月19日(土)〜21日(月)の3日間、暮らしの中での消灯を呼びかけます。そして、ランドマーク施設やネオンサインには20日(日)午後8時から2時間、一斉に電気を消す「ライトダウン・2004 −ブラックイルミネーション−」へ参加を呼びかけ、「闇を楽しむ。灯りを楽しむ。」夜を現出します。

100万人のキャンドルナイト
でんきを消して、スローな夜を。
2004年の夏至の日、6月19、20、21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

どのくらいの参加者が今年はあるのかな。
デイ・アフター・トゥモロー
デイ・アフター・トゥモロー
ホイットリー ストリーバー Whitley Strieber 石田 亨

あ、そうそう。この映画好きなヒトなら、この本オススメ!
これも映画化して欲しいなあ・・・。
スワン・ソング (上)
スワン・ソング (上)
ロバート・R・マキャモン 加藤 洋子
スワン・ソング (下)
スワン・ソング (下)
ロバート・R・マキャモン 加藤 洋子
TOPへ
映画・ビデオ感想 | comments(4) | trackbacks(12) | 応援! ブログ村ランキング


TOPへ
- | - | - | 応援! ブログ村ランキング
comments
Comment
こんばんは〜♪
楽しくてとても参考になるblogですね。
TBさせていただきました。
私も競馬やるんです^^
時々寄らせていただきます!
TOPへ
fuw
2004/06/18 01:23

香港みたいな東京にでかい雹が降ってくる前になんとか地球改善化したいものです。キャンドルナイトは参加しますよー。
TOPへ
atsushi_009
2004/06/18 01:40

はじめまして、TBありがとうございます。
確かに映画自体も気温がさがりますよね(笑)
TOPへ
FLUFFY
2004/06/18 02:50

>fuwさん
こんばんは〜。競馬予想は主に芝の重賞をやってます。
また遊びに来てくださいネ。

>atsushi_009 さん
キャンドルナイト参加されたのですね〜。
私は今年は不参加でしたが、来年は、是非と思います。

>FLUFFY さん
夏にはピッタリの映画ですよねw
TOPへ
めかりん
2004/06/21 17:25

It comments.









comments comments
Trackback URL of This Entry
http://luckyapple.jugem.cc/trackback/158
Trackback
今日は早朝から風が強く、そして鑑賞中に地震もあり、まさに「デイ・アフター・トゥモロー」な日でした(笑) ロスを襲った巨大竜巻やニューヨークでの洪水・・・いやぁ〜凄い迫力のある映像でした!ロスの巨大竜巻の街の破壊力はすざましかったし、ニューヨーク
TOPへ
Lovely Cinema | 2004/06/17 22:14
「DLPで2回目の鑑賞。映像は大差ないし、1回目ほどの衝撃もない。大スクリーンで一度観ておけば十分な作品。」 今日は早めに仕事を終えて、会社帰りにT・ジョイ新潟万代へ行ってきました。お目当ては6番スクリーンでのDLP上映です。1000円で鑑賞できるメンズデーなんで
TOPへ
30歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2004/06/17 22:17
今回は2作連続鑑賞ということで、 『キューティーハニー』さんに引き続き2本目は、 先行上映されていた『デイ・アフター・トゥモロー』です。 予告で異常気象のシーンを見せまくっていたので、 単にそれだけの映画かと思って、 劇場で迫力ある映像を楽しもうと思い、
TOPへ
Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life | 2004/06/17 23:00
梅雨だというのに暑い日が続き異常気象だなぁと思う今日この頃ですが、かなり涼しくなりすぎる映画に行ってきました。雪に閉ざされたニューヨークの宣伝ポスターが衝撃的だった「デイ・アフター・トゥモロー」です。 ローランド・エメリッヒ監督といえば、パニックもの
TOPへ
Naga BLOG | 2004/06/18 08:59
久しぶりに映画館で映画を見た。現住所のすぐ近くに、7つの映画館が入ったコンプレックスがあるということは知っていたけれど、一度も行ったことはなく、新作映画のほとんどは機内で見てしまうか、あるいは行こうかどうしようか?と迷っているうちに、あっという間にDVD
TOPへ
オーストラリア・シドニー海外生活ブログ | 2004/06/18 10:32
予想していたより、まともにドラマが描かれていたと思う。 インディペンデンスディみ
TOPへ
くさってもブラピ | 2004/06/18 18:13
「ねーねー、この中でデニス・クエイド目当てで観に来た人ってどんくらい・・・」 「
TOPへ
honey flower | 2004/06/19 10:11
個人的には避けようと思ってた映画「デイ・アフター・トゥモロー」を結局見てきた。 大ヒット作『インデペンデス・デイ』の監督ローランド・エメリッヒ監督が描く、自然災害による地球の危機を描く衝撃のパニック・エンターテインメント。(yahoo!Movieより引用)
TOPへ
☆Carpe Diem Diary☆ in 医学部 | 2004/06/19 15:04
 デイアフタートゥモローを観た。  二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化が深刻化する中、  世界各地が前例のない異常気象に見舞われる。  巨大ハリケーンがLAを襲い、大津波がマンハッタンを呑み込む。  やがて気温が急激に下降し始め、北半球は氷河期に突入し
TOPへ
1日1分で変われる「魔法の質問」、コーチングにも使えるメルマガblogブログ | 2004/06/22 02:39
つ、ついに観てきました
TOPへ
Anemoscope | 2004/06/22 23:25
観てきましたよ、デイ・アフター・トゥモロー。 平日だったからか、がらがらでした。 僕たちを含めても10人もいなかったです。 公式サイトはこちら 日本でもCMをやっていると思われるパニック系映画。地球温暖化が引き金となって、自然災害が多発し、全世界に氷河期が
TOPへ
くまぶろぐ | 2004/07/05 04:20
時々、何も考えない映画が観たくなるのです。f(^^;) 二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化が深刻化する中、 南極で研究を続ける古代気候学者のジャック・ホールは、 自らの研究結果をもとに大規模な気候変動を予測し、学会で注意を呼びかける。 それから数
TOPへ
映画、言いたい放題! | 2009/02/20 01:46
comments
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
adminrssstom
About
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links

Google AdSense


My blog list
amazon
メールフォーム
楽天


アニメをみるなら楽天ダウンロード!「ガンダム」など人気タイトルや名作シリーズが充実!無料試聴版も満載!『マクロスF(フロンティア)』『ネット版仮面ライダー裏キバ』昔のサンライズ系結構あります。
qrcode
↑ケータイで読む↑

Recommend
31
31 (JUGEMレビュー »)
STARDUST REVUE
穴  HOLES
穴 HOLES (JUGEMレビュー »)
ルイス・ サッカー
いやー、コレ面白い。
一気に読んでしまいます。
そして、読後すっきり♪
RCAスウィング!100
RCAスウィング!100 (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ザ・ニュー・グレン・ミラー・オーケストラ
デューク・エリントン、グレン・ミラー、ベニー・グッドマンなどスウィングを代表するアーティストの名曲を集めた究極のスウィング・コンピレーション。豪華6枚組100曲収録で税込み¥3,150!これは買い♪
楽園のしっぽ
楽園のしっぽ (JUGEMレビュー »)
村山 由佳
表紙の写真を見るだけでワタシは幸せになります。
本の中の写真を見るとさらに
はっぴぃ。
もちろんエッセイも面白いです。