

TOPへ
- | - | - | 応援! ブログ村ランキング

長岡花火2日目「スーパーフェニックス」ジュピター歌付き。

昨日とは、うって変わって、天気は最高。
風も適度にあって、キレイに花火が見れました。
川風が冷たく、肌寒いほど。




いやーすごかった。今回は下流で見ていたので
もうフェニックスが舞い降りてくるよう。
花火が降り注ぐ感じでした。
去年見たフェニックス席のほうがもっとすごいですが、
この位置からでもフェニックスは良く見えました。もう、鳥肌もので、涙が…。
また来年も見たいものです。
こんな動画より、やはり現地で体験してもらうしかないです…

「天地人花火」はやっぱりすごかったし、「与六の涙」花火は可愛かった♪
他の花火もまたUPしようかな。



JUGEMテーマ:地域/ローカル


JUGEMテーマ:日記・一般


TOPへ
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング

長岡花火 2009「スーパーフェニックス」無音声

雨の中、長岡の花火大会が行われました。
8時頃からは、一旦雨がやんだのですが、3尺玉方面で見ていて
すごい煙に巻かれたり、風向きが悪く、煙が消えず花火が見えなかったりしましたが
(天地人花火は残念)
スーパーフェニックスはどうにか見れました。
最初無駄な部分がありますが、30秒ほど我慢してみてくださいw




途中2尺玉を撮ったりフラフラ。
丁度フェニックス打ち上げの時に、雨が降り始め、雷もすごくって。
歌が聞こえず、雨音と花火の音ばかり…
それでも、フェニックスすごかったです・・・・
オニューのデジカメで撮りました。
切れずに全部撮れてすごい!

明日はもっとキレイに撮れるかなあ。
反対の端っこから見るつもりです。

JUGEMテーマ:地域/ローカル


JUGEMテーマ:日記・一般


TOPへ
日記 | comments(0) | trackbacks(1) | 応援! ブログ村ランキング

よいお年をー。

今年の前半は抗がん剤との戦いで、ブログ書く気力がなかったのに
ギアスにはまってからは、2度再発しながらも、去年より全然元気です。
やはり、好きなことしてるといいんだなあ。
競馬も、POG馬最後の期待、タクティクスが馬名登録され、
来年が楽しみです。

来年は、またまた競馬ブログに戻りそうですが、
のんびりと頑張りたいと思います。

それでは、皆様、良いお年をー。

JUGEMテーマ:日記・一般


TOPへ
日記 | comments(0) | trackbacks(9) | 応援! ブログ村ランキング

巨人、日本シリーズへ

巨人がCSを制して、リーグ完全?優勝です。
おめでとうございます。
6年ぶり31度目。

6年ぶりかぁ・・・
日本シリーズもがんばれー♪
菊花賞もオレンジ(7枠か?)
TOPへ
日記 | comments(0) | trackbacks(1) | 応援! ブログ村ランキング

秋のドライブ

今日は、天気も良く、ダリアの花を貰える(自分で選んで切る事が出来て一人10本まで)
と言う事で黒姫高原コスモス園に行って来ました。
コスモスも貰えるのですが、枯れ始めていました。
ダリアがキレイ♪
ダリア
続きを読む >>
TOPへ
日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング

Happy Birthday!

自分で自分にハッピーを贈るよ。

「大事だよね。誕生日は。」

妹からのプレゼント↓ありがとう。お花はやっぱり嬉しいものです。


「僕は思うんだ。兄弟ってこの世界で最も美しい関係なんじゃないかって」

なるほど。

兄弟の間って、嘘は無い様な気がする。
だから、美しいのか?

8月の誕生花・   トルコキキョウ 花言葉:優美、明るい希望
8月21日の誕生花 キンミズヒキ  花言葉 感謝の気持ち
          サボテン         暖かい心・内気な乙女・秘めた熱意
トケイソウ   信仰 聖なる愛・信心・聖なる愛
誕生花の辞典:8月21日の誕生花は「サギソウ」
8月21日の 誕生花は 露草、花言葉は“尊兄”、
誕生石は ダイヤモンド(diamond)、宝石言葉は“清浄無垢”です。
ダイアモンド?ぺリドットでなくて?まあ、ぺリドットもハワイアンダイアモンド?らしいけど
こうなると、誕生日花ってなんでもありのような。

ちなみに、ロロの誕生日(本当はナナリーのだけど)10月25日は
フウセントウワタ 隠された能力 だって。

今日は噴水の日・献血記念日


去年の誕生日は最悪な気分。
ブログを休んだ。





続きを読む >>
TOPへ
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング

2008長岡花火2日目「天地人花火」

長岡花火2日目の目玉に、「天地人花火」がありました。
直江兼続を主人公にした来年のNHKの大河ドラマ「天地人」 にちなんだ花火です。
シンセサイザーの曲に合わせ、3分間にわ たり、約1、500発の花火が打ち上げられます。
5箇所同時だったんですね。
私が見てたところは、ちょうどみんな花火が重なって見えるところだったので、
よくわかりませんでした。
ただ、すごい迫力でした。来年も、天地人やるのかな。
天地人花火を見るには、今年と違う所で見ないとだめだなあ。
フェニックスが6箇所見渡せる所じゃ遠すぎる。

天地人花火1天地人花火2天地人花火3

来年は、また動画で。見る位置も変えなきゃ。
JUGEMテーマ:地域/ローカル


続きを読む >>
TOPへ
日記 | comments(0) | trackbacks(1) | 応援! ブログ村ランキング

2008長岡花火2日目「フェニックス」動画

平原綾香さんのジュピターにあわせて、6箇所同時に打ち上がるのですが、
携帯の画面が小さいので4箇所分しか撮れませんでしたが、雰囲気は味わえると思います。
すごいです。圧巻です。最後は、花火の中から不死鳥(フェニックス)が生まれます。



続きを読む >>
TOPへ
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング

2008長岡花火2日目「フェニックス」動画

携帯で動画が撮れるのを思い出して、フェニックス花火を撮ってみました。
40秒しか撮れないので4分割です。

続きを読む >>
TOPへ
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング

2008年「長岡花火」と「スターダストレビュー」ライブ

今日は、長岡花火に行ってきました。コンサート会場今年は、奮発?して有料のフェニックス席。
コンサート会場でもあります。
今年は、スターダストレビューでした。
今夜だけきっと トワイライト・アヴェニュー Northern Lights 木蘭の涙 追憶 と・つ・ぜ・んFall In Love  今CMで流れてる曲 夢伝説 長岡ブギウギ 等。
久しぶりに聴いたり踊ったりラジバンダリ。
いつ聴いても新鮮で、懐かしい曲ばかりでした。
手の叩きすぎで手のひらが痛い・・・
花火の前座(5時半から1時間)ライブ、
とっても良かったです。

おススメのCDはこれ。
Best Wishes
Best Wishes
スターダスト・レビュー

名曲ばかりです。


それから、7時半から花火。
ココのライブ中継で、明日の長岡花火が見られます。




続きを読む >>
TOPへ
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 応援! ブログ村ランキング
/ 1/6PAGES / >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
adminrssstom
About
Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links

Google AdSense


My blog list
amazon
メールフォーム
楽天


アニメをみるなら楽天ダウンロード!「ガンダム」など人気タイトルや名作シリーズが充実!無料試聴版も満載!『マクロスF(フロンティア)』『ネット版仮面ライダー裏キバ』昔のサンライズ系結構あります。
qrcode
↑ケータイで読む↑

Recommend
31
31 (JUGEMレビュー »)
STARDUST REVUE
穴  HOLES
穴 HOLES (JUGEMレビュー »)
ルイス・ サッカー
いやー、コレ面白い。
一気に読んでしまいます。
そして、読後すっきり♪
RCAスウィング!100
RCAスウィング!100 (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ザ・ニュー・グレン・ミラー・オーケストラ
デューク・エリントン、グレン・ミラー、ベニー・グッドマンなどスウィングを代表するアーティストの名曲を集めた究極のスウィング・コンピレーション。豪華6枚組100曲収録で税込み¥3,150!これは買い♪
楽園のしっぽ
楽園のしっぽ (JUGEMレビュー »)
村山 由佳
表紙の写真を見るだけでワタシは幸せになります。
本の中の写真を見るとさらに
はっぴぃ。
もちろんエッセイも面白いです。